スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月31日

カメ杯 29日





3月29日に第5回カメレオン杯が開催されました!

今回も多くの人に参加して頂き 大いに盛り上がることができました!

福岡県や石川県からの遠征隊もおりました!

写真は 特集ページでご覧ください コチラ

今回もPOLICEシールドをゲットしようと あちこちで 奪い合いが

繰り広げられました!!




実用新案出願中


POLICEシールドの購入はコチラ  


Posted by chameleon  at 22:21Comments(0)企 画

2009年03月25日

防御力


22日のカメレオン杯で実戦投入されました“POLICEシールド”

軽量(約1Kg)なので扱いやすく、激戦の中 大活躍していました!

終わった後に被弾状況を確認しました。

盾全体に無数のBB弾痕がありましたが、勿論シールド自体の

割れや欠けは有りませんでした。

被弾した跡を見ると、ポリカーボネイトののぞき窓部分やその周辺

つまり盾の上側の方がBB弾痕が多かったです。

やはり、とっさの時は頭など体の上部に向かって発射して

しまうんですよね~

いきなり盾(を持ったプレイヤー)が現れて、冷静に下に向けて足を狙うのは難しいですね。

しかし当然ながら無敵ではなく、側面や 高低差を利用して上からの射撃などで

上手く撃破し、奪取しているシーンもありました!


実戦のCQBならフラッシュバンなどを使った戦術がありますが、

サバイバルゲームだと爆発物は勿論×ですが、音響や投擲のアイテムなど

危険度が増すアイテムは基本的に使えないので

待ち伏せが有利になるケースが多いんですよね・・・

そんな時 今回のように盾が使用できれば また戦略の幅が広がりますよ!

皆さんのフィールドや、他のゲーム施設でも使えるようになればおもしろいと思いますが

いかがでしょうか?


今週末29日のカメレオン杯にも勿論使用されますので、参加予定の方はご期待ください!

  


Posted by chameleon  at 13:37Comments(0)商品案内

2009年03月24日

カメ杯 22日戦終了

限定フィールド“ダイ ハード”にて行われた カメレオン杯!

業界でも珍しい、建物1戸を全て使用してのインドアゲームとなった今大会

3階建てのフロアを全て使った立体的な戦いや、

投入された“POLICEシールド”を使用しての通常とは違った戦略的な戦いなど

想像以上に激しいバトルとなりました!

以下写真は初日の22日戦の模様です。(ブレてる写真が多くてすいません・・・)




皆さんPOLICEシールドをうまく使っていました!

室内戦のイベントながら参加者は50名を超え、3チームに分けてのゲームとなりました。

激しい戦いのなか優勝を勝ち取った「赤チーム」の皆さんです。
すばらしいチームワークで勝ち取った勝利でした!


他府県からのエントリーが多かった 黄チーム
愛知県からご参加いただいた方もいらっしゃいました!


女性ゲーマーが参加されていた青チーム
他チームより1名少ないチームでしたが協力して善戦しました!

今週末(29日)が“ダイ ハード”での最終戦となる今回のカメレオン杯

29日も50名を超えるエントリーが有り、また激しい戦いが予想されそうです!

参加予定の皆様!準備はOKですか? 期待&覚悟しておいてくださいね!

カメレオン杯特設ページにて他の写真もUPしています。  


Posted by chameleon  at 13:49Comments(0)企 画

2009年03月23日

要望にお応えして


発売以来、大反響の“POLICEシールド”

以前の記事でシールドに「POLICE」の文字を塗装で入れたのは書きましたが、

やはり同じようにしたい方が多く、問い合わせをかなりいただきました。

そこで待望のコレが出ました!

名前もズバリ“POLICEステッカー” これで簡単に「POLICE」の文字が入れられます!

勿論ちゃんと抜き文字シールなので文字だけ残ります。

ステッカーなので好きな物に貼れますが、

文字が文字だけに使用場所は考えて使ってくださいねicon10

“POLICEステッカー”好評発売中!
  


Posted by chameleon  at 20:22Comments(0)新商品案内

2009年03月16日

カメ杯 無線・・・


さぁさぁ 近づいてまいりました“カメレオン杯”!

第1日目、22日は遂に今週末となりました!

今日も現地で準備をしてきましたよ!

で、問い合わせの多かった無線機が使えるかテストもしてきました。

結果は・・・

1階の端から3階の端の相手にも問題なく届きました。

離れた位置の味方との連携もバッチリですね!


敵味方入り乱れての闘いになると思いますので、しっかり確認をしないとやはり“味方撃ち”が発生すると思います。

そんな時、無線でお互いの位置や行動を確認しあえばとても有効ですね!


その他、レギュレーションの方でもマーカーや(マーカーは当方で用意いたします。)

その他、敵味方を区別しやすいように工夫をしていますので、しっかり確認して

“味方撃ち”をしないように気をつけましょう!



  


Posted by chameleon  at 19:56Comments(0)企 画

2009年03月13日

デューク東郷!


皆様ご存知 “M16ゴルゴ13カスタム” 勿論、CHAMELEON(カメレオン)にも入荷しております!

ご予約の皆様へは順次お渡しor発送をしております!

店頭在庫分は既にあとわずかになっていますので、欲しい方はお急ぎください!

「入手のチャンスは一度だけ!」ですよ!

カメレオンHP TEL072-728-0176  


Posted by chameleon  at 22:25Comments(0)新商品案内

2009年03月13日

中古コーナー入荷有り!

またまた中古品 入荷有りました!

今回は綺麗な商品が多く、お買い得ですよ!



東京マルイ:AKS74U

などなど、とりあえず一回チェックしてみてください!
中古コーナーはコチラ!  


Posted by chameleon  at 14:17Comments(0)店舗案内

2009年03月08日

入荷しました!


“POLICEシールド”製品版が入荷しました!

ですが、ほとんど予約で無くなります・・・。

あと数枚なら残っていますので、欲しい方はお急ぎください!

ご注文はこちら!  


Posted by chameleon  at 14:37Comments(0)新商品案内

2009年03月07日

やっぱりこれでしょ!


このシールドにはやっぱりこの文字でしょ~!

S.W.A.Tと迷いましたがPOLICEにしました。

やっぱり文字が入ると締まりますね~結構気に入ってます。













・・・でも、近くで見ると・・・

マスキングテープの具合が悪くて、少し粘着質が残ってます・・・

すいません。あとでキレイにしときます・・・

“POLICEシールド”はコチラ!  


Posted by chameleon  at 19:21Comments(2)企 画

2009年03月06日

カスタマイズ


今度のカメレオン杯でも使用される“POLICEシールド”

ちょこっとシステムアップしてみました。

まずレイルを取り付けて、


マウントを装着


あとはライトを付けるだけicon06


シールドによる防御に、フラッシュライトの閃光をプラスしてさらなる戦力UPです!

POLICEシールドのシステムアップは他にも企画しております。

また気が向いたらUPしま~す!

“POLICEシールド”ご好評につき初回ロットは予約でほぼ無くなりそうです・・・

欲しい方はお早めにご予約ください!  


Posted by chameleon  at 17:33Comments(1)企 画

2009年03月03日

カメレオン杯・・・

今回このSWATの盾を作成したその背景には・・・

そう 『カメレオン杯』 があるからです!

・・・ということは・・・今回のカメレオン杯ではこの盾投入します!

今回はレンタルにて無料で使用して頂き その面白さを十二分に味わって いただきたいのです!





室内戦には色々な規制が多く・・・本来なら手りゅう弾やフラッシュバンを投げ込んだりして

制圧を簡単にします!でもサバゲでは危険なのでそういったものを投げ込むことは出来ません!

それならば 室内に隠れている方が有利ではないですか!!・・・至極簡単な答えです!

そこで登場!SWATの盾?FBIの盾?CTUの盾?SATの盾?もう何のシールドでも良いです!

好きな文字を入れてください!!

コレは装備扱いで HIT・・・もう そんな常識打ち破ってみませんか??

新しいサバゲを提案します!

勿論 写真撮影等のコスプレノミに使用!なんてのもOKです!

カメレオン杯は 29日ならまだエントリー可能です!  エントリーはコチラ!
盾は3月中旬には入荷する目処が立ちました!  購入はコチラ!  


Posted by chameleon  at 22:14Comments(0)