スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月30日

再編中

先日 ハイキャパだけでゲーム行こうかなって書いたら

お客さんに「ハンドガンだけで行くんですよね?」って念を押されたので、

装備を再編中です。

付けたり、外したり 色々試しています。

ベースはLIBRAのタクティカルキャリアアーマーサイドパネルで拡張しています。


銃本体にハイキャパ5.1マガジン サイドパネルに50連マガジンを横向きに1本

縦横変換プラットホームSMGマガジンポーチを横向きに装着)


左脇に5.1Mgを2本と なぜか4.3Mg2本
ハンドガンマガジンポーチWを2連)


一応補充できるようにサイドパネル裏側にBBローダーXL
ライフルマガジンポーチ(オープントップ)スリム


BBローダーは引き抜きやすいように マグプルをつけています。

そのままだとロッドに当たっていたので、干渉しないようにマグプルにカットを入れてます。

合計 5.1マガジン3本(31*3=93発)
    4.3マガジン2本(28*2=56発)
    50連マガジン1本
で、弾数合計199発。 あと1発で200なのに・・・



あ、! チャンバーに1発装填しとけばいいんだった。

ということで、ちょうど200発!


50連が1本だけだとちょっとさびしい感じもしますが、現段階で結構いい重さになってます・・・

って、色々書いてたらまた煽られそうですが、とりあえずまだ空スペースもあるので

もうちょっと煮詰めていきます。



あ お買い物はコチラから~  


Posted by chameleon  at 21:01Comments(0)スタッフ日記

2009年08月30日

1、2、3

毎月第1、第3日曜日に開催しています、当店主催のサバイバルゲーム

再来月の10月より 第2日曜日も開催いたします!

なので第1、2、3日曜日の3週連続で開催になります!

月1回くらいしか予定空けられないって方も合わせやすくなると思います。

勿論、3週連続参加のヘビーユーザーも大歓迎です!



※第2日曜日開催は10月からです。(9月からではありません。)
お間違いなく!
  


Posted by chameleon  at 16:10Comments(0)企 画

2009年08月30日

分解してみました。50連Mgのタンク比較

早速ですが、ハイキャパ50連マガジンを分解してみました。

タンク内に伸びる 注入バルブからのパイプの長いこと・・・

↓ハイキャパ5.1のマガジンとの比較↓

5.1の方はパイプ自体ありません。

で揃えて並べてみると


こうやって見ると、液体のガス(←?なんか違和感ありますが)が入るスペースは

実はそんなに差が無いんですね。

で、何がそんなに違うかというと、

その下の部分の気化スペース

比べると倍くらいあります。

私はメカニックでもなく、気化効率とかそんな難しい計算もわかりませんが、

おそらく このスペースが大事なんでしょう。

連射時やこれだけの大容量のガスを気化(←またなんか変ですが)する際に

作動を安定させる為に必要な大きさになっていると思われます。

実際に連射モデルのエクストリームで50発を1トリガーで撃ってみましたが、

快調に撃ちきり、すぐに空撃ちまでいっちゃいました。

やっぱり ただ大きくすればいいって物ではないんですね。流石マルイさんです。

もう夏の終わりですが、まだまだガスガン元気に動きます!

私も おもしろい銃が大好きです。ゲームでは勝ち負けも大事ですが、

ガスガンをはじめ いろんな楽しみかたができればもっと面白いですよね。


ちなみにお買い物はコチラからw  


Posted by chameleon  at 11:20Comments(1)新商品案内