スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月28日

ぱっど交換

こんばんわ CHAMELEONのバーサーカー まっちゃん です。

(前回のゲームでPOLICEシールド片手にガスハンドガンで、

フルオートの電動ガン相手に突っこんだら 言われました・・・)


ミリタリー系ガン系 関係無しですが、昨日 バイクのブレーキパッド交換をしました。

走ってたらブレーキのシャリシャリ音が目立つようになってきたので、
(↑この時点で遅いのですが・・・)

見てみたらブレーキパッドが交換時期でした。

パッドのウェアインジケーターが少し当たっていましたが、ディスクは問題なさそうなので、

パッドのみ交換です。


交換完了(どうせならキャリパーも綺麗にしろよ・・・)

パッドは用品販売店でVesrah(ベスラ)というメーカーのパッドが安売りになっていて、

店内の商品で一番安かったので購入。

で、ふと見ると・・・「パッド交換工賃¥1,575-」

節約で自分で交換することにしたんですが、意外と工賃安いんですね・・・

交換後、作動チェックしてテスト走行して作業終了。

当然ながら異音もなくなって、ブレーキの効きもレバーのタッチも良好。

本日はパッドの当たり出しを兼ねて通勤に使用です。

セカンドバイクなんですが、燃費の良さと便利さで最近は結構頻繁に乗ってます。

(このシグナスに比べると、メインのXJRの燃費の悪さと熱さがちょいとつらいんで・・・)

メインの方はまた今度書きます。 ・・・たぶん。  


Posted by chameleon  at 21:02Comments(0)スタッフ日記

2009年08月28日

測ってみました。


大人気!東京マルイの新製品「L96 AWS」

気になる初速を計測してみました。

トイテック 0.2g BB弾を使用で実射!


結果96m/s(0.92J)!

数発試射しましたが、数値は若干上下する程度で平均して96m/sくらいでした。

次世代電動ガンシリーズなど、最近リリースされるマルイさんの新商品は結構、

初速が高めの設定のものが多いですね。
(と言っても、勿論 規制値を超えているものはありません。)

それらに共通してですが、パワーだけでなく、チャンバーやHOPなど

いろんな点で改良(進化)されており、飛距離や命中精度などの性能も向上しており、

カスタムを行っているショップが言うのもなんですが、文字通り「箱出しノーマル」でも

かなりの高性能なんですよね。(勿論さらなる性能UPを狙ってカスタムも行いますよ。)

L96は遠距離での実射確認はまだできていませんが、これからフィールドで活躍すると思います。

好評につきODは完売となっておりますが、BKは今なら少量ですが在庫あります!
ご購入コチラから!

※初速は銃の個体差や測定環境などで変化いたします。  


Posted by chameleon  at 18:40Comments(0)新商品案内

2009年08月28日

タクティカルに保持

タクティカルライトの有用性の高さは使った方(使われた方)なら、

身をもって体感されていると思いますが、

インドア戦などのCQBの場合、ハンドガンとハンディライトを組み合わせて使用すると

構えにくかったり、ライト操作がしにくかったり もします。 で、

そんなときに持ちやすく(使いやすく)するアイテムがコチラ

SUREFIRE:コンバットリング(セットなので正式にはCOMBAT RINGS{コンバットリングス})

同社のG2Zなどにある、指を引っ掛けられる段差を 他のライトにも付けられるアイテムです。

形状は上の写真の3種類で1セット
(左下のコンバットリング 右下のコンバットフック 真ん中上のコンバットリング)


ライトのボディ径(もしくはエンドキャップの径)が1インチの物であれば使用可能です。

価格もお求めやすい ¥1,580ー

ご購入はコチラから!  


Posted by chameleon  at 15:35Comments(0)商品案内