スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月01日

冷やしてみました。


さてさて、先日から取り上げております

LIFe(リチウムフェライト)バッテリーを冷やしてみました。

充電完了後、作動確認のため数発撃ってから、冷凍庫へ投入

約3時間後・・・

完全に冷やっこくなって、指紋跡も白く浮かびあがっています。

メーカー発表の特徴では 寒さについては特に記載されていませんでしたが、

やはり1年中電動ガンを使用するゲーマーさんは、低温時での作動は気になるところ。
(セルにもよりますが、Ni-MH(ニッケル水素)バッテリーは特に寒さに弱いですからねぇ・・・)

で、気になる作動ですが、 

全く影響無く・・・ってわけにはさすがにいかないですが、

全然動きます。 まぁ連射サイクルは秒間10代前半くらいに落ち込みました。

でも動かしたりしていれば連射サイクルも上がってきて、約1分ほどで普通位に戻りました。

気候にもよりますが、冬のゲームでも朝一の調整や試射などしているうちに温まってくる

のではないでしょうか?

※基本的にどんなバッテリーでも冷えると動きは悪くなります。今回のLIFeも動きが遅くはなりましたが、特筆して寒さに弱いわけではありません。むしろ回復も早いので比較的寒さには強い方だと思われます。


他にもいろんなテストをしてみたいと思いますので、皆様も気になる点があれば

なんでもお問合せください。

特集ページはコチラ!