スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月02日

PRC-148 ダミーラヂオ


AN/PRC148タイプのダミーラヂオ

前回入荷した↓

SPARTAN AIRSOFT製の物とは少し違います。

今回の方が、特小無線機の組込み加工は簡単です。

しかも、¥4,800 って、安い!・・・

前のヤツはどぉするんですか~店長~!・・・
まぁアンテナとか付属パーツとか仕様が違うんで、全く一緒ではないです。


さてさて、無線機の組込みですが、

まず後面のパネルをパカッと開きまして、


後面パネルのピンがはまるところを削ります。

組込む無線機によって削る位置や数は確認してください。
icom:IC4008Wであれば、上の写真のように片側を3つほど削れば入ります。

ケース内で無線機がカタカタ動きますので、隙間にクッション材を詰めるなどして
動かないようにして使ってください。
(使用する無線機は事前に確認してください。あんまり大きいと入らないですし、インカムのジャックが無線機の側面に付いているタイプは組込み後、インカムのコードがつなげられなくなります。)


ダミーラヂオの上側、インカム用コードを出すところは、
分割式になっているのでここは加工の必要はありません。


で、付属のアンテナですが、束ねられているところをほどけば、まっすぐに展開されます。

・・・でも邪魔なので伸ばして遊んだら たたんでおきましょう・・・。

そしてなんと!このアンテナ付属してくるパーツのくせに、そのままでは取付けできません!本体の取付部の穴と、アンテナ基部の太さが合っていません。(←なんでやねん!・・・まぁ海外製ならこんなもんですかね)

そんな加工ができない、もしくは面倒くさいって方のために、

無線機収納用加工とアンテナ取付の加工済み品も用意しております。
(無線機収納スペースはICOM:IC4008Wに合わせています。)

ご購入はこちらから!
  


Posted by chameleon  at 20:00Comments(0)新商品案内